面白きことは良きことなり

拙く未熟なiOSエンジニアの備忘録と戯言

2016-06-04から1日間の記事一覧

MacからWindowsを操作する

家のPCが、Mac miniとWindows10があり、 仕事や開発関係をMacでやり、ゲームやチャット等遊びや趣味をWindwos10を使うようになった。液晶ディスプレイは2台あり、MacでもWindwosでも2画面構成で使えるようにしているが、 入力を切り替えて使うのが少し面倒…

2016/06/03 備忘録

Swift使ってて今更ながら知ったこと。 CGRectがsizeを挟まずにwidthとheightを取ってこれる self.view.frame.size.width が self.view.frame.width になるなんて…なんて楽なんだ。アプリの登録は済ませ、1度も公開していない状態でStoreのURLを知りたいとい…

lifehackerの気になった記事まとめ(06/04)

要点だけ書き出しておく。 新しい視点を持つ、いろんな話題を持てる、話術が磨かれる この3つはでかい www.lifehacker.jp 意見が合わないと時、どういう考え・価値観でそういう結論になったかは気になる。 理解する努力は大事だね。たとえ相手が理解する気…