面白きことは良きことなり

拙く未熟なiOSエンジニアの備忘録と戯言

社会に出て理解したことの1つはコネは強い

学生の頃とか綺麗事で、コネなんて使うやつはろくでもないやつだと思っていた。
いや、今でもできるならコネなんて使わないにこしたことはないとも思うところはある。

でも、社会に出て何より思うのは、コネの大事さ。
結局見ず知らずに人を相手にするよりは、ある程度見知った人のほうが信頼できる。
コネっていう言葉の響きはよくないな。

大事なのはコネクションであって、いろんな人との繋がりが大切。
これさえあれば社会を渡っていくのは割となんとでもなるとも思う。

個人的にベストなのは、コネクションは持っても使わずにすむのが良く、最終手段で出す。

www.lifehacker.jp