面白きことは良きことなり

拙く未熟なiOSエンジニアの備忘録と戯言

新年とっくに明けましておめでとうございます

🎍(遅くなりましたが)㊗️新年明けましておめでとうございます🎉

はてなブログを始めて1年経ったなーと感慨に耽ってみて、
最初の記事を見たらGW明けだったので、全く1年経ってませんでした。

今年の目標は、

1. はてなブログをもう少し細かく書く(目指せ週1ペース) [通年]

月1ペースになったりして、継続性も怪しかったので、
もう少し頑張らねばと・・・ネタは色々メモってあるので、
時間と自身のやる気があとは重要ですね。

2. 組織からの脱退 [目標: 6月中まで]

一部には身バレしてそうな気がするようなしないようなで、
ここに書いていいものかって感じですが、
会社員辞めて個人事業主になろうと思っているというのが早い話。
色々思うところがあり、話し出すと愚痴にしかならないので割愛。

3. 引っ越し [目標: 物件状態によるが3月中若しくは6月中まで]

毎年のごとく引っ越したいといいつつしていない。
でも、もう今の住まいはかなり限界。
上からの深夜の騒音、隣からのタバコ臭、
どこからともなく年々出現率UPの黒光りするヤツ、
隣家の子供の甲高い喚き声と、ここ2年耐えてきたものの限界デス。
駅まで徒歩5分以内、都心まで電車で40分、家賃4万ちょいと良物件なのだけど、
安かろう悪かろうじゃないが、住民の質という言い方していいのか
周囲に配慮できない人が多く精神を害してまで安さにしがみついていられない。


開発と関係ないものもありますが、大きくはこの3つを目指します。
細かいところではアプリ開発やWeb開発等々手を出したいけど、
色々あげても達成したい優先度高いもの3つを掲げました。

自分の備忘録が誰かの役にたつ情報になるよう、発信していきたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。