面白きことは良きことなり

拙く未熟なiOSエンジニアの備忘録と戯言

Akiba.swift 忘年会のAKIBA枠でLTしてきた

Akiba.swiftとは

岩本町にあるクラスメソッドのオフィスで開催される勉強会です。

classmethod.connpass.com

主催者は、ダンボー田中さんloveeさん

オフィスの広さの関係もあって、最大でも20人ぐらいの小規模勉強会で、名前からも察せるようにアキバ系が好きな人が多く集まります。

AKIBA枠

今回の忘年会から思いつきで追加されたアキバ系のネタ用LT枠

過去3回くらいオーディエンス参加したり、技術系のLTやったりと参加してきたので、今回も賑やかしに参加した。

発表内容

speakerdeck.com

Akiba.swift + AKIBA枠 + 技術者 = bpS(バトルプログラマーシラセ)
このネタをやるしかない!マイナーなお気に入りアニメの布教もできる!と思いつきで登壇

2箇所くらいは動画を差し込んで 時間稼ぎ 発表に面白みを付加していたけど、Speakerdeckにあげるために静止画へと置き換わっている。

今後

色々iOSやSwiftから離れたことをプライベートでちまちまやってたけど、それが落ち着いたのもあって今週あたりからSwift触ってやりたいこと試したいことを行なっていくので、知見をまたどこかのLTでアウトプットしていきたいところ。

最低限このブログ上でまとめることはやる。