面白きことは良きことなり

拙く未熟なiOSエンジニアの備忘録と戯言

ありぜ、会社辞めるってよ

タイトルの元ネタ

退職エントリレギュレーション

  • タイトルで煽らない
  • かしこまった見出しもつけない
  • ウィッシュリストのせない
  • 東亜飯店張らない
  • fromとtoを両方書く
  • 職場崩壊を暴露しない
  • キラキラしない

退職した会社とこれから

2018年07月26(木)が最終出社で、一応月末までは所属している扱い。

退職した会社は、株式会社アイリッジです。お世話になりました。期間にして10ヶ月程でしょうか。

次はフリーランスで働くため不定です。副業もするつもりですし。お手伝いできることがあれば、お仕事ください。

退職理由

端的に言うともっと色んなものに触れて開発力を磨きたいと思ったから。

他にも色々細かい理由はあるけど、今まで所属してきた中では1番居心地は良かったです。

別の理由として、年齢的に今しか色々な会社を見て回るというのが難しいんのでどこかに落ち着く前に見て回って色々なプロダクトや開発者に触れたいという気持ち、そして確定申告等の書類周りを自分で全部やりたいという気持ちがあったので。

あと会社に所属するというのが自分に合ってないように感じていたので、その確認もかねてですかねー。

まとめ

Twitter上では、表立ってあまり退職するという話を出していなかったにも関わらず、何人かの目にとまり、会社見学等のお誘いありがとうございました。

フリーランスからまた会社へ所属したいと思った時には、よければ伺わせて頂こうと思います。