面白きことは良きことなり

拙く未熟なiOSエンジニアの備忘録と戯言

lifehackerの気になった記事まとめ(06/04)

要点だけ書き出しておく。

新しい視点を持つ、いろんな話題を持てる、話術が磨かれる

この3つはでかい

www.lifehacker.jp

意見が合わないと時、どういう考え・価値観でそういう結論になったかは気になる。

理解する努力は大事だね。たとえ相手が理解する気がなくても。

www.lifehacker.jp

瞑想が脳を若返らせるらしい…

www.lifehacker.jp

モンジュース(柑橘系)で脳を覚醒させれるとは…知らず知らずにやっていることはあるもんだ。

www.lifehacker.jp

上司が他人を尊重しなかったり、乏しめるような職場は避けるべき。

未来のチームメイトが疲弊しているような職場は避けるべき

自分がチームに馴染んでるところを想像できないところは避けるべき。これはよくわかる気がする。

www.lifehacker.jp