面白きことは良きことなり

拙く未熟なiOSエンジニアの備忘録と戯言

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありぜ、会社辞めるってよ

タイトルの元ネタ 退職エントリレギュレーション タイトルで煽らない、かしこまった見出しもつけない、ウィッシュリストのせない、東亜飯店張らない、fromとtoを両方書く。職場崩壊を暴露しない。キラキラしない。これが私の求める退職エントリです。— laiso…

某SNSで購入できる画像セットを他でも使えるようにDLできるプログラム書いた

経緯 某SNS(LI○E)で買える40枚1セットの画像は、そのSNS上でしか使用できず、Twitterとかでも使いたいと思ってた。 そのSNSの画像用StoreがWebページでも存在していて、サンプルのように画像が閲覧できるので、これをDLして使えばいいのでは?という発想に至…

SafariとChromeでブックーマークを共有し、同じ見た目にしてアクセスを快適にする

SafariとChromeの両方を使うけど、不満があった Macを使っている人の多くは、SafariとGoogle Chromeの2つのブラウザを使用しているんじゃないかと思っている。 自分の場合、普段使いはChromeで、Apple Developer等のAppleでログインが必要なサイトはSafariを…

ルーターをAterm WG2600HP3に変えた (2018/07/18追記)

NECから新ルーター発売 昔からNECのルーターは質が安定していたので、愛用していた。 今まで、Aterm WR9500Nという機種を使っていたのだけれど、これが2011年に発売されたモデルで今となっては古く、802.11acにも対応していないので、いい加減買い換えたいと…