面白きことは良きことなり

拙く未熟なiOSエンジニアの備忘録と戯言

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook (Retina, 12-inch, 2017)を購入して3か月経った感想

前職のリファラル採用に貢献した力 ・前職で人を紹介して得た紹介料 ・MacBook Pro 13-inch (2015 Early)の非カスタマイズモデルに限界を感じていた ・前前職の同僚が私物のMacBook Proを水没させ、中古でいいからMacBook Proを欲していた ・MacBook Pro 13-…

iOSDC 2018の謝罪と言い訳と反省とiOSDC 2019 (2018/09/05 追記)

謝罪 iOSDC 2018で、運営に採択して頂きたにも関わらず、辞退してすみませんでした。 CfPを見て、少なからず私の発表に期待した人、すみませんでした。 言い訳 言い訳を書くと反省してないだろ!とかネタだろ!とか言われそうですが、書きます。 ちなみに採…

Windows 10でWindows Helloが使えなかった時に見直す内容

指紋認証デバイス購入 Apple製品で生体認証に慣れてきたのでWindowsにも生体認証を取り入れることにした。 Windows 10には、Windows Helloとかいう生体認証デバイスによるロック解除が可能な機能がある。 これは後付けの指紋認証デバイスでも利用できるよう…