面白きことは良きことなり

拙く未熟なiOSエンジニアの備忘録と戯言

2016-05-12から1日間の記事一覧

Appleの審査時間を短縮するための手法

Appleの申請は以前なら1週間が目安だったが、現在は2日程度に短縮された。 それでも少しでも申請時間を短縮するためのテクニックを記す。 Appleの申請で新規アプリの申請が1番時間がかかる 審査の内容等はAppleのブラックボックスなので、不確かだが新規アプ…

WebInspectorの使用できる条件と手順

意外と知らない人がいるのか、Safari上で動いているものしかWebInspectorが使えないと思ってる人がいる模様。 UIWebViewやWKWebViewを使用しているアプリでもWebInspectorが使えるので、条件や手順を記しておく。 操作手順は脳内で思い出しながら書いている…

Swiftのライブラリサイト「Swift Modules」

仕事では、いまだそんなに触れる機会が訪れないだよなーSwiftは。 あと個人的にライブラリって継続してサポートする保証がないから個人的にはあまり好きじゃない。アプリを作っておしまい!サポートは新iOSとかしないよ!みたいな作りっぱなしであれば その…